稼げるママ自営業者になるための秘密の書 

母屋望が2017年に電子書籍で発売した「稼げるママ自営業者になるための秘密の書」を順に掲載していきます!!少しでも多くのママ自営業者予備軍の方に届きますように。

1ママ自営業が失敗する理由 ~ b.成功への考え方

成功への考え方

一般的な成功と、自分の価値観の相違に気付かない

 あなたはなぜ自営業をしたいですか?

 どうしてその働き方を選びましたか?

 あなたにとって成功とはなんですか?

 

 基本的に私たちは、自分自身が「本当に」望んでいることが分からなくなりがちなのです。

 

 例えば、テレビを見てるととても楽しそうにおいしそうなものが放送されていると、急に好きではないその辛い料理が食べたくなります。食べたかったわけではないのに。

 

 

 たまたま病院などで雑誌を見ると、あなたが好みではない服を、美しく楽しそうに着ているモデルを見て、その服が気になりはじめます。

 

 

 外に出てママ友にたまたま出会うと、そのママ友の子どもが、空手で優勝した話を聞いて、空手を始めてから子どもがいきいきしているという話をきいて、空手を習わせた方が良いか悩み始めます。

 

 

 

 日々、色々な情報が入ってきます。ぼんやりしていると、その情報にどうしても気持ちがながされてしまいます。人間というのがコミュニティの中で生きていくようになっているので、どうしてもそれは仕方がない部分があります。

 

 

 ただ今は、情報が多すぎて、選択肢と自由が多すぎます。また刺激も強いです。その為、あなたにとって必要がない情報に流されたり、悩んだりしてしまうのです。

 

 

 もちろん、私も同じです。意識していないと、すぐに流されます。特に余裕がある時はそうですね。

 

 

 

 あなたの好み、どう生きていきたいか、あなたにとって居心地が良い事、好きな事、あなたにとっての成功は、あなた自身の中にあります。

 

 

 他の人の成功と、あなたにとっての成功。混同しちゃうと、どこに行っていいのかわからなくなります。そして、常に焦ってしまうことになります。

 

 

 あなた自身の価値観。常に意識していないといけない、刺激的で情報が多い時代ですね。

 

f:id:omoyanozomi:20170827201714j:plain

 

 

 

 

 

 

 


Lineで、良かったら、お友達になってください

QRコードで読み込む! ↓↓↓
(Lineアプリを立ち上げて、お友達追加の[+]をタップして、[QRコード]をタップすると、QRコードでお友達追加できると思います)


URLから読み込む!! ↓
友だち追加数



ちょっとでもこのブログに興味を持っていただいたなら、
是非、↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご登録ください♪

メルマガを、一応発行しています☆
登録はこちらから!

まだまだ成長途中のママ起業家の私が、
自分自身の成長の過程で気付いたことや学んだことをお見せしつつ、
 起業したいママや、起業しているママ向けに、

ちょっと背中を押したり勇気づけることができたらいいなぁ、 という、
軽い内容のメルマガです。


↓↓↓こちらのページからご登録ください↓↓↓
http://omoyablog.mamanado.com/merumaga.html