稼げるママ自営業者になるための秘密の書 

母屋望が2017年に電子書籍で発売した「稼げるママ自営業者になるための秘密の書」を順に掲載していきます!!少しでも多くのママ自営業者予備軍の方に届きますように。

前書き ~ ママ自営業者の夕方の風景

「おかえり~」


「あんな今日学校でな、○○くんがな、▽▽してむっちゃおもしろかってん。でもなずっとやってて先生に怒られてな。次女ちゃん下向いてわらっててん。あ、今日夜シチュー食べたいな!給食のパンが多くて残そうかとおもったけど、牛乳ちょっとずつ飲んだらたべられてん。」

 

 


脈絡もオチもない話を、
延々と話す次女。

 

しゃべり倒して、ダラダラ着替えなどをして、
やっと宿題をはじめたら、
長女が帰ってくる。


「今日理科の実験やってん!タナカの順番の時にな、火がぼわってなってな、大騒ぎになってん!火事や火事!でも、私の時は大丈夫やってん。ところでおやつ何?パン食べたい。まるいやつないん?ないの?え~~~。ショックすぎるわ。宿題終わったら、アキちゃんと遊びに行くから!」

 


かしましいなぁと思いながら、
パソコン作業したり、
話半分で話を聞いたり。

この時間がとても幸せだなぁと思います。

 

 

そして、保育園にお迎え。

まだほとんどの園児がまだ残っている16時にお迎え。
同じクラスの子たちが、
「これ見て~~~!」

と、作ったものを見せに来てくれる。

 

末っ子もたくさんのお友達たちに、
いちいちバイバイと言いながら、

ゆったりとお迎えして、
サッカーの練習をして、
ゆったりと半分遊びながら帰る。

 

f:id:omoyanozomi:20170827201611j:plain

 

子どもと向き合う時間もしっかりとあり、
自分に使う時間ももちろんある。

 

でも売上は、
フルタイムで働く女性かそれより多いくらいの普通売上げを、
人並みに得ていて。

 


幸せだなぁと感じます。

 


多くを稼ぐのも良いし、
この、普通の給料でも今は満足で、

もう少し子どもたちが大きくなったら、
もっとがっつりと稼ぐのも良いかと思う。

そう自由に考えられる、
仕事に対する選択肢もあって、

自分で自分の人生を、
ある程度、創造できてるなぁと実感します。

 

 

これが、戦争が日常的に勃発する国じゃダメで。
インターネットが発達していない時代だと、
もうちょっと規制が多くて。


今のこの時代の、今の日本。

最高で最強の、
お母さんたちが、
仕事と育児を両立できる時代です。

 

 

 

大変なことに目が行きがち。

でも本当は、自宅で仕事をする、
子育てしながら普通に収入を得る、

その選択肢が多いです。

 

 


自営業が周りにいないと、
独立して稼ぐ女性、
家で仕事をする女性がいないと、

なかなかわかりにくい事もあります。

 

 


この本では選択肢の一つとして、
独立を考えているアナタに、

私のリアルなお話を伝えられたら、
いいなぁと思います。

 


実際にやってみて、
合う合わないもあると思います。


なので、
今アナタが抱えている問題のすべてが、
自営業や独立をすることで、
解決するとは限りません。

 

 

でも選択肢の一つには、
なるでしょう。

 

f:id:omoyanozomi:20170827201310j:plain

 

少しでも、
お役にたてますように。

 

 

あなたの不安や悩みが、
少しでも軽くなりますように。

 

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - 

稼げるママ自営業者になるための秘密の書 (母屋 望)

 

 

↑実務家の私が書いた、

 あんまり夢がない、自営業の現実の話です♪

 

 あんまり夢がないしキラキラしてないけど、

 暇だったら読んでね♪

 

 

 

 

 

 


Lineで、良かったら、お友達になってください

QRコードで読み込む! ↓↓↓
(Lineアプリを立ち上げて、お友達追加の[+]をタップして、[QRコード]をタップすると、QRコードでお友達追加できると思います)


URLから読み込む!! ↓
友だち追加数



ちょっとでもこのブログに興味を持っていただいたなら、
是非、↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご登録ください♪

メルマガを、一応発行しています☆
登録はこちらから!

まだまだ成長途中のママ起業家の私が、
自分自身の成長の過程で気付いたことや学んだことをお見せしつつ、
 起業したいママや、起業しているママ向けに、

ちょっと背中を押したり勇気づけることができたらいいなぁ、 という、
軽い内容のメルマガです。


↓↓↓こちらのページからご登録ください↓↓↓
http://omoyablog.mamanado.com/merumaga.html