稼げるママ自営業者になるための秘密の書 

母屋望が2017年に電子書籍で発売した「稼げるママ自営業者になるための秘密の書」を順に掲載していきます!!少しでも多くのママ自営業者予備軍の方に届きますように。

1.ママ自営業が失敗する理由 ~ d.数字

数字 お金の計算が出来ない 私もそうでしたが、家計の計算はできるけど、商売としてのお金の計算が出来ない人は多いです。特に、比較的、女性はそういう方が多いでしょう。 お金の計算ができないというのは、四則演算が出来ないという事ではありません。売り…

1.ママ自営業が失敗する理由 ~ c.自営業

自営業 サラリーマン思考・パート的時給思考が抜けない // 自営業と、サラリーマンやパートなど、給料受給者とは、「報酬」の感覚が少し違います。 自営業者でも、給料受給者の感覚で何十年もひとつの取引先企業からの仕事だけを続けてしまっている人もいま…

1ママ自営業が失敗する理由 ~ b.成功への考え方

成功への考え方 一般的な成功と、自分の価値観の相違に気付かない あなたはなぜ自営業をしたいですか? どうしてその働き方を選びましたか? あなたにとって成功とはなんですか? 基本的に私たちは、自分自身が「本当に」望んでいることが分からなくなりがち…

1.ママ自営業が失敗する理由 ~ a.ロールモデル

ママ自営業が失敗する理由 ロールモデル 手本を間違える 最初に誰を手本にするかで変わってくるようです。 キラキラ自営業をしているママ起業家がメディアに出ていると、その方を目標にしがちです。どうしても目につくので仕方がないかなぁと思います。 しか…

前書き2 - この本について -

この本について、最初に断っておかないといけないことがいくつかあります。がっかりさせる前に、最初に断っておきます。 1.華やかな女性起業家の本ではない 実務的な話ばかりで面白くないです。 女性起業家向けの本だと、キラキラ自分らしく輝く☆☆☆的な内容…

前書き ~ ママ自営業者の夕方の風景

「おかえり~」 「あんな今日学校でな、○○くんがな、▽▽してむっちゃおもしろかってん。でもなずっとやってて先生に怒られてな。次女ちゃん下向いてわらっててん。あ、今日夜シチュー食べたいな!給食のパンが多くて残そうかとおもったけど、牛乳ちょっとずつ…