稼げるママ自営業者になるための秘密の書 

母屋望が2017年に電子書籍で発売した「稼げるママ自営業者になるための秘密の書」を順に掲載していきます!!少しでも多くのママ自営業者予備軍の方に届きますように。

前書き2 - この本について -

この本について、最初に断っておかないといけないことがいくつかあります。がっかりさせる前に、最初に断っておきます。

 

f:id:omoyanozomi:20170827201819j:plain



1.華やかな女性起業家の本ではない

 実務的な話ばかりで面白くないです。

 女性起業家向けの本だと、キラキラ自分らしく輝く☆☆☆的な内容が多いかと思います。しかし、そういうキラキラ系のお話ではないです。

 現実的な話を、実務的に書いています。

 私自身が、とても普通で地味な自営業なのでこんな内容になっています。

 

 

 

 

2.この本を読んだだけで、商売がうまくいくわけではない 

 「○○をするだけで年収1億!」というような、本が多い中で、そんなことはあり得ないと思っている筆者が書くので、華やかなことは書いていません。

 

 行動がないと結果につながりません。行動というのは、起業している人に友達申請をおくりまくるとか、誰か知らない人のブログにコメントを入れ続けるという事でもありません。

 

 本当に、基本的な商売のことを書いています。

 経営という字は、経理の経と、営業の営でできています。お金の流れと、お客さんを見つけて商品やサービスを提供すること。

 こういう基本的なことしか書いていない本です。

 

3.稼ぐ必要がある人向けの本です

 世の中には稼ぐ必要のない、ママ起業家さんもたくさんいます。利益を出さなくても、良い方です。そういった方向けの本ではなく、実利も出したい方向けの本です。

 

4.自分の力で稼ぐのは楽しいとわかってもらえると嬉しいです

 キラキラ輝く私を見てもらって楽しい方よりは、稼ぐという事が楽しい!!と思ってくれるといいなと思って、書いています。

 

5.母屋と違うタイプの方には向きません

 あなたと全く違うタイプの著者の情報は、あまり参考にならないと思います。

 なので、母屋についてお伝えします。

・堅実派
・博打が苦手
・慣れたけど、華やかパーティも苦手だった
・ある程度調べてから行動する
・本が家庭に1100冊以上はある。たいていのことの入門書はあると思っている
・行動が基本。ある程度学んだら行動する。
・技術系で独立している。独立後十数年たっている。

 堅実な行動派です。

 なので、行動したくないし失敗したくない方や、勉強はとてもして知識はあるのに実践しない方、勉強しないで成功したい方は、多分この本はあっていません。

 ただ、こういったタイプの方も否定はしません。私よりもっと、大きな経済的成功を収める可能性はあると思います。堅実なので、地道にコツコツなので、爆発的に儲かることもないです。

 堅実で勉強家で行動もするけど、博打的に大金を払ってセミナーを受けたり投資したりできない方には、向いているかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - 

稼げるママ自営業者になるための秘密の書 (母屋 望)

 

 

↑実務家の私が書いた、

 あんまり夢がない、自営業の現実の話です♪

 

 あんまり夢がないしキラキラしてないけど、

 暇だったら読んでね♪

 

 

 

 

 

 


Lineで、良かったら、お友達になってください

QRコードで読み込む! ↓↓↓
(Lineアプリを立ち上げて、お友達追加の[+]をタップして、[QRコード]をタップすると、QRコードでお友達追加できると思います)


URLから読み込む!! ↓
友だち追加数



ちょっとでもこのブログに興味を持っていただいたなら、
是非、↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご登録ください♪

メルマガを、一応発行しています☆
登録はこちらから!

まだまだ成長途中のママ起業家の私が、
自分自身の成長の過程で気付いたことや学んだことをお見せしつつ、
 起業したいママや、起業しているママ向けに、

ちょっと背中を押したり勇気づけることができたらいいなぁ、 という、
軽い内容のメルマガです。


↓↓↓こちらのページからご登録ください↓↓↓
http://omoyablog.mamanado.com/merumaga.html